久しぶりに見る名前

芸能人に詳しくもなければ、時間が経つと忘れてしまうくらいあまり興味が無いんですが・・・。

川本真琴さんの名前を久しぶりにみました。

るろうに剣心のアニメ曲を歌った人という認識で覚えてはいるけれど、すっかりお姉さんから叔母さんになってしまいましたね。

そりゃそうか、もうあれ何年前だって話なんですけど。

しかも曲の話題じゃなくて熱愛というか破局なのか、略奪なのかストーカーなのかっていう謎の記事で久しぶりにお見かけするっていう状態(汗)

最近思わせぶりのツイートが本人からあったみたいですね。

「私の彼を取らないで~」と。子供か!メンヘラか!

何を呟こうが勝手ではあるけれど、仮にも芸能人が呟く内容なのかなと疑問。

その相手が狩野栄考!こちらも久しぶりにお名前みました・・・。

奥さんいなかったけ?と思ったらすでに別れていたんですね。

不倫じゃないだけ良かったのかな。

川本真琴の他にも狩野さんは私の彼という人が現れてるみたいなので、モテルんだなと思いながらあまり興味は持てずにブラウザを閉じました。

バレンタインデー

先日久しぶりに友人と会ったんですが、気持ちだよ~とバレンタインデーを頂きました。

10代の終わりから今まで、プレゼント交換をしたりイベントは一緒に楽しんできたメンバーの1人だったので、相変わらず楽しい子だし気がきくなって嬉しくなりました。

旦那さんも含めた共通の知り合いだから、旦那さんの分も用意してくれて。

そういうのを嫌がる人もいるかもしれないけれど、私は付き合う前から友人も旦那さんも友達だったから、いまさら気にする事もなくて。

というか、もうそんな時期なるのか~とちょっと驚いていたりもしますが・・・。

だってこの間お正月を迎えたばかりなのにさ(>_<)

確かにスーパーに行った時もバレンタインデー用のチョコレート売り場が拡大されていて、若い女の子で賑わっていたけれどさ。

まだ半月も先の行事だよ~って。

実は甘いや間食のものは、自分では買わないと思って過ごしていたこの頃なので、頂き物ならOKという謎のルールで美味しく頂こうと思います(笑)

ゲスの極み乙女

紅白歌合戦で見た時は、初出場おめでとう~って感じだったのになぁ。

すっかりお騒がせバンドになっていますね。

とはいうものの、お騒がせしているのはボーカルだけど。

音楽は確かに嫌いじゃないけれど、それでも不倫が背景にある人って見方をしてまうようになったから今後は良い印象を受けないなと思っています。

先週と今週はMステに2連続て出演して、その間にはフリーライブがあったそうですね。

新曲PRも大変だけれど、その前にしっかりと言葉を発せないのは人としてなんだかな~という印象。

LINEの流出も最初の時点であったし、昨日だっけ?追加の流出分は本ものかはわからないけれど、ちっとも反省してない内容にもう呆れるしかないっていうか。

あなた奥さんいるでしょ?子供じゃないんだからわかるでしょ?と。

ベッキーがもとから好きだった訳でも無いけれど、もう興味は無いですねぇ。

何を言っても信用できない人というレッテルはもう剥がれないだろうし、今後の彼らの活躍は難しいのではと思っています。

紅白歌合戦の司会

いまさらですが、明けましておめでとうございます・・・!

年末年始は例年通りの過ごし方で、なかなかのチャンネルの変えっぷりを発揮致しました(笑)

メインで見ていたのは紅白歌合戦でした。

バンプオブチキンが見られるというのが一番大きかったけれど、なんとなく紅白を見ながら年末を過ごすのが実家でもそうだったので、結婚してからはすっかりその流れが戻ってきました。

1人暮らしの時は赤か白がどっちが勝ったのかも知らないで過ごしてたくらいだったのにね。

今年は2年ぶり?綾瀬はるかちゃんの司会で楽しみでもあり不安でもあったけれど、ギリギリ一生懸命進行している感じで、前に比べたら安心感がありましたね。

それにしてもイノッちの初司会と思えない落ち着きっぷりというか、余裕のある感じはさすがをいえるのかなって。

アサイチは見ていないのでわからないけれど、人柄の良さもにじみ出ていてさりげなくフォローに入る感じも素敵でした。

数年、嵐の司会が続いたので色々な司会の方が見てみたいな~と個人的に思います。

Mステスペシャル

個人的には紅白よりも豪華だったようなと思わせる出演者だったので、とても楽しみだったんです。

ただね、クリスマス当日だったので途中からしか見る事ができませんでしたよ・・・。

それでも大物さんというか目玉の人は最後の方だったので、お目当てのXJAPANが見る事ができて大満足です!

久々のXジャンプにはやっぱり興奮したし、それまでミュージックステーションという舞台だったのがXのライブかなと思うくらいに盛り上がっていてやっぱり実力あるグループなんだなと改めて感じました。

今年は紅白には出ない、アイコだったりコブクロを聴く事もできたし!

あとはジャニーズも多くでていたし、後半の最後の方に出演した嵐も見られたので満足です。

毎年年末年始の歌番組は楽しみなんですけれど、今年はなかなか見る機会がなくて逃してばかりなので久々に見られた気がします。

紅白歌合戦も明後日ですね!ゆっくり見られるといいなぁ。

明後日で今年が終わると思うと本当に早いな~と感じます。

では良いお年を~!

グノシー

先日から読み始めたアプリで漫画。

ニュースなんかも見られるのでわりと楽しめるんですが、まとめ記事みたいなのが多いので普通にヤフーニュースとかに飛んだ方が情報は早いですかね(汗)

マイブームは1話から連続で読む事が出来た、イタズラなKissとカイジです。

カイジは読むのが初めてなんですが、あの独特の緊張感がたまらなくて・・・。

日付が切り替わると同時に1話更新されるので、寝る前に読む事もできるんですが心臓に悪いので夜に読むのはやめているくらい緊張します(笑)

イタズラなKissはだいぶ前に読んでいたんですが、久々に読むと少女漫画も良いな~と懐かしい気持ちになりますね。

絵や設定などが前のものになるから抵抗がある人もいるかもしれないけれど、読み進めていくとなかなか面白いのでオススメです~!

ただ原作者の方が亡くなっているので確か未完なんですよね。

主人公やその回りも含めて成長していく過程も見れていただけに残念です。

ミステリー

先日の漫画アプリの中に、金田一少年の事件簿がありました。

こちらも1つめのお話は読めたのですが、その後の掲載はだいぶ終わってしまっているのでちょっとストーリー自体は飛んでしまいました(>_<)

でも懐かしくてとても引き込まれましたよー!

小学生か中学生の時に、キンキキッズの堂本君でドラマ化して当時は漫画でも金田一やコナンがスタートしてすぐだったりでミステリー系がとても人気だったな~。

剛君のファンだったと、その後に引き継いだ松潤にも引かれてドラマも見たのが懐かしいです。

ただだいぶ大人っぽいというか、ホラーな絵や不気味だなと思わせるシーンも多いんですよね。

今でもトラウマなのは墓場島のお話です。

戦争を扱う感じだったので、亡霊だったかな?そういったオカルトも含んでいたのが怖かった。

コナンは犯人が黒い影で書かれるけれど、金田一は結構変装していたりしているシーンもあるので、兵士だったりマスクや鬼の仮面とか脳裏に残りやすかったりするし、その分怖さが増している気がします。

漫画アプリ

アニメは旦那さんとみているので、なかなか時間が合わずでここ2週間ほど見られていないという。

週があいてしまうと冷めるというか、もういいかなって気持ちになるのが不思議です。

時間が出来次第、続きが気になっているのだけでも見られたらいいな。

1人の時間はわりとあるので、漫画が好きなので漫画喫茶にでも行くか!とやりたいところなんですが、数時間じゃきっと足りないのでそこは我慢で(笑)

せっかくなら5時間くらいパック料金使ってガッツリ読みに行きたいのです。

最近は漫画が読めるアプリもたくさんあるので、無料で読めるのはいくつかおとしてあります。

その中に、のだめが読める!とCMでみたアプリをダウンロードしたまま使ってなくて。

今日になって開いたら色々な有名どころの漫画を読む事が出来ました!

漫画って読み始めると本当に止まらないし、あっという間に時間がたってしまう・・・。

ただ、掲載から随分たっている話はすでに読めなくなってしまっているので、最初の数話から一期に現在掲載の話に飛んでしまったのが残念です。

もっと初期から読めていたら楽しめたのにな~って。

ドラマが気になって

アニメもなかなか見る事ができていないんですが、ドラマの方の展開が気になってしまったので、今週はそちらの録画分を見ました(^O^)

やっぱり追いかけるものが多くなると時間が無いのが残念になるし、続きも気になるのに見られないというもどかしさでいっぱいですね(汗)

来年から始まるやつは数を減らすとか、リアルタイムでは見ないとかにしようかな。

そうそう年末に向けて、FNS歌謡祭だったり特番の情報が少しずつ上がってきていますね。

この時期からの歌番組が好きなので今年も楽しみです。

とはいっても、あまり最新曲を知っている方でも無いし、そういえば今年の代表曲みたいなのはあったっけ?と考えてしまうほどなのですが。

まあまた飽きるくらいに同じ曲を聴く時期ですから、紅白の頃には口ずさめるようになっていることでしょう(笑)

年末といえば、そろそろお仕事のお休みを調整されている方も多いのでは?

我が家も夫婦2人でそのタイミングが近付いてきていますが、元旦はお互いにお休みになりそうなので前後で連休が取れるといいな~って(^O^)

今週は全く

今週はバタバタしていまして、全然アニメを見る暇が無く過ぎ去ってしまいました(>_<)

こうも見れないとなるとモチベーションにも繋がるので、たまった分をそろそろ見たいのです。

おそ松さんは早くも2期が決まって来年もやるとあったけれど、これも先週分から見る事が出来ていないので早く笑いたいです。

土日で唯一見れた終物語は新しいお話に入りましたね!

オイクラさんはもう出てこないのか、またそのうちひょっこりになるのかわからないけれどまた見れるといいな~。ツインテールの子が好きなので(笑)

ウィキを見て簡単なネタバレ程度にしか見ていないんですが、今回のお話はやっぱり過去の作品を見ていないと繋がりそうにないな~と思っています。

最初からいた女の子だったと思うんですが、たぶん途中で暦との動きがあったみたいでそこのお話を見ていない私はほとんど理解出来ないんだろうな、と(汗)

ただ物語シリーズを遡るにはこれもまた時間が必要なので、いつになることやら・・・です(涙)

寝ながらアニメ

土曜日のアニメは半分寝ながら見ていたのであまり記憶に残っていないような・・・。

終物語の、オイクラさんの話はあれでひと段落になるのかしら?

ミステリアスというよりも、お母さんが亡くなった描写などは若干ホラーだったから原作を読みたくなりました。

でも物語シリーズの文章は独特だし、アニメを見ていてもいっぱいいっぱいになることが多いので他のを読めなくなりそうなのが怖いんですよね。

用事があって日曜の進撃や昨日の深夜にやっていたおそ松さんは見れていないのでそのうち時間を作ってみる事にします。

おそ松さんは二期がもう決まったそうですね。

というか来年も継続してという形みたいなので、実質2クールになったという事ですね。

他のアニメを数年越しで続編をまったりした事もある中で、こんなに早く二期の話題になるとは思わなかったなぁ(笑)

声優さんが豪華なのと個人的には見ていて楽しい作品なので来年も見られるのは嬉しいです。

ルパンやKなど見たくても見れていないものも溜まっているのでどう消化しようか・・・。

1週間のモチベーション

この1週間は朝が早かったこともあって、深夜帯のアニメをスル―してしまう事が多かったです。

深夜2時まで起きているのがなかなか辛いものがありますので、後回しにした結果、結構撮りだめている量が増えてきちゃいました・・・。

休みを使って早く続きが見られると良いのだけれど。

それでも土曜日と日曜日のアニメは見られたので、なんとか働くモチベーションは保っております(笑)

アニメなんかでって感じになる人もいるでしょうが、1週間の楽しみの1つなので、1クールの放送って結構大事だったりするんです。

ドラマとかも同じ感覚なので、曜日のチェックにもなるしまた続きみる為に今週も1週間頑張ろうっていう感じで過ごしています。

まあ良い視聴者ですよね(笑)

物語シリーズが先日放送分がなかなか不気味でしたね。

早く間で飛ばしてしまっているところを鑑賞して映画も行けたら良いのですが。

あとは声優さんの声のバランスにも驚かされます。

今出ている、主要キャラの女の子の病みっぷりが凄くてですね。

良い時と悪い時の差の激しさが大きくて、演じる声優さんて凄いのだな~と感心。

深夜アニメ

いくつかアニメを見ている訳ですが、今回は何故か深夜枠が多くて(>_<)

なかなかリアルタイムでの視聴が叶わないのが辛いところです。

前までは1時過ぎまでなら許容範囲だったのですが、最近は0時を回るとなかなか辛いところ。

こうなってくると見たいものもなかなか見れないんですよね。

昨日の物語シリーズはみましたよ!

でもやっぱり間のシリーズを見てないので、繋がっていない部分もあるんでしょうね(涙)

今日は進撃の巨人の中学校を見ます。

最初はあんまり興味が無かったのですが、思ったよりも作り込まれているというか、ちゃんと原作に乗っ取って進行しているので見やすいんですよね。

オープニングや途中で使われる音楽やセリフも、そうそうー!そう言っていたと思う部分が多くて。

進撃の巨人自体は漫画も持っているんですが、最近読み返していないので懐かしい気持ちになります。

来年には本編のアニメ2期もあるのでこちらもかなり楽しみなところです(^O^)

ドラマと一緒で毎週の楽しみがあるっていうのはやっぱり良いものですね!

物語シリーズ

土曜日の深夜アニメで始まっている、物語シリーズのアニメ。

実は1話が1時間スペシャルだったのですが、見事に勘違いをしていて見逃していたのでここにきてようやく見る事ができました(^O^)

アニメも原作も有名だしパチンコ?だかスロット?になっているようなので知っている方も多いのかな。

この物語シリーズは、「○○物語」というタイトルでかなりの作品数が出ている、はず!

私は順を追ってみる事ができていないので、間がポーンと飛んで今期のアニメに至っています。

ちゃんと順番で見れていると登場人物とかストーリーが繋がるところがあるので、早いところ追い付きたいのですが、なかなか過去作品を遡るのは時間がかかってしまって難しいですね(汗)

そんなわけで、今回は間を見ていないけれどとりあえずリアルタイムで見られるだけは見てみよう!という感じです。

現在3話まで放送があったのですが、謎めいていて面白いです。

絵が独特で、まどマギのアニメーションに携わった方がやっている事もあって、色遣いや絵の一部が毒々しいというかちょっとホラーめいた部分も多くて、とにかく絵が綺麗です。

映画も決まっているから、映画館でみたらきっと凄い迫力なんだろうな~と。

秋アニメをいくつか

まだ秋アニメが始まったばかりですが、いくつか見ることができました(^O^)

1つめはおそ松さん。おそ松くんが大人になって現代に現れた的な感じです。

1話はかなりのどたばたコメディというか、色々な作品のパロディシーンがあって笑えました。

どれも有名どころのアニメのワンシーンや設定を持ってきてるから、わかり易く面白かったし。

放送は明日の深夜になるのかな?ちょっと遅い時間だからリアルタイムでは見られないだろうなぁ。

2つめは物語シリーズ。実はこのシリーズはまだまだ間のお話を見ていないのと、今回の終物語も放送時間に間に合わず途中からのスタートだったので、ちょっとチンプンカンプンです。

録画分を見返すのと、やっぱり順を追わないとダメかな~って感じです。

ルパンは絵が良い意味で古いのに、色づかいは最近という感じでとても見やすいしやっぱりルパンシリーズってドキドキしながら見ることができるので楽しかったなぁ。

他にも気になっていたのを2つ見たんですが、これは1話でもういいかな~と思っちゃったのでこの先凄く話題にならない限りはたぶん見ないです。

秋ドラマとアニメ

夏のドラマとアニメが終わってしまって、寂しいな~と思ったらもうすでに始まっているお話もあるそうで!

最近どたばたしていたので、今期の放送分は全然チェックできていなくて、そういえばあったな~と思って調べたら既に第一話の放送が終わっていたりするのもあって驚いています。

先週とかに放送終わったばかりのもあるし、こんなに切り替え早かったかしら?

1週、2週ほど空くかと思ってましたよ(>_<)

おかげでチェックする間も無く始まっているのもあるので、これからのんびり見ようかな。

クチコミもあがるだろうから、楽しいのが見つかると良いな。

アニメはいくつか気になっているのがあるんですが、ドラマはCMもあまり見ていなかったので全然情報がないんですよね。

ミステリーや病院系が苦手なので、ほのぼのや学園もの、恋愛系があると良いけれど。

それかいっそ観ないで、過去作品で気になっているのを見るのもありかな~なんて。

みたい映画も溜まってきているので、時間を作りたいけれどなかなかうまくいきません。

あの花

昨日の「あの日みた花の名前を僕たちはまだ知らない」というアニメを実写したやつをすっかり見るのを忘れてしまいました(>_<)

アニメのタイトルも有名だし良い作品だよ~という声もたくさん聞くから見たいんですが、結局見ずに今に至っています。

アニメの実写ってなかなか成功例が少ないけど、アニメを遡ってみる時間がないならひとまずドラマをと思っていたのに。

その時間は家にいたのに、直前まで覚えていたのに、結局気づいたら終わってしまっていて。

ツイッターのタイムラインで気づくと言う失態でした・・・。

原作ファンの方も多いから賛否両論みたいですね。

役者さんも若手だしこれからの活躍に期待な子も多かったようだし。

とはいえ唯一知ってるのは、志尊くんくらいなのですが。

それも最近のドラマで知ったくらいなので、最近の若手俳優さんたちはすっかりわからなくなってきています。

ちょうど連休でテレビ番組も特番になってきているので、曜日感覚がずれつつあります。

アニメ

もうすぐMステのスペシャルでしたっけ?と思って調べたら今月末だったのでもう少し先ですね。

連休中っぽいから忘れないように見たいけれど、1日かけてだから見られるかな~。

音楽番組はビデオに撮ることがなかなか無いので、出来たらリアルタイムで見たいです。

最近はもっぱら深夜のアニメが楽しくて、最近はその中の1期と2期を見始めて過去へ遡ったりしています。

ワーキングという作品なのですが、現在やっているのが3期。

なかなか見ないままの作品だったのですが、3期からみても面白くて過去のも見ようと!

1期が見終わったところですが、少しずつ進んでいく人間関係を見るのはやっぱり楽しいですね。

バイト先での人間関係のお話が中心で、ほのぼのな面白いお話です。

漫画が原作だそうですが、そっちも気になるな~。

あとは声優さんが豪華ですかね。私はあんまり詳しくないけれど、聞いたことある声の方がたくさんいます。

もう少し時間があったら、他の気になっているアニメや漫画にも手を出したいのですがなかなか(涙)

Mステ

先週末のミュージックステーション、観ました!

本当はその前の週のAKBや嵐を見たかったのに見逃してしまって残念だったんです。

たかみながマジック失敗!とか嵐のウェディングソング!とか記事になっているのをみてすごく残念でした(>_<)

と思ったら早くもリベンジがあったのと、スマップも出ている~という事でしっかり20時にはテレビの前にスタンバイしました(^O^)

AKBのマジックは今回はたかみなのみだったけれど、成功して良かったですね!

ちょっとノリが内輪になっちゃっていたけれど・・・。

スマップの新曲はカッコイイ感じで、いつもと違う雰囲気でした。

作曲に携わっている、雅というギタリストが昔いたバンドが好きだったことがあります。

ヴィジュアル系と呼ばれていた時ですし、インディーズバンドだったので知らない人も多いかな。

まだ雅も10代、私も高校生だった頃の話なのでだいぶ昔ですし(笑)

ソロの途中から追いかけるのをやめてしまったのですが、色々な場面での活躍をみるのは今でも嬉しい気持ちになりますね!

悔しい

色々と見忘れてしまった、8月でした(>_<)

ジブリ週間とCMがあったのに、テッドの公開に合わせて1つ目が地上波初だったのに。

あとは一昨日のドラえもん!

どれも見るぞみるぞ~と意気込んでいたのに、どれも見れなかった。

忘れていたのと、録画し忘れと、時間が合わなかったのと。

もうこのざまですよ(>_<)気になるのはレンタルしに行きましょうかね~。

でも無料でテレビでみられるから見たいっていう気持ちもあるので、わざわざ借りてまではいいかな~となって結局見ずに終わりそうな予感もしてます。

そのくせ、土曜日のアニメは時間きっちりに見ております(笑)この時間はちょうど良いんですよね。

シャーロットという作品は一気にお話が動いてきたので、次が待ち遠しいです。

オリジナル作品なので、今回は考察やらも盛り上がっていてとても楽しい。

まどまぎを見たときのような感覚というか、時間軸が関わっていそうなので時系列が難しくなっていたりもしてドキドキワクワクです~!