実家の母からのお届け物がやってきました。

定期的に色々と送ってくれるのはやっぱり助かっちゃいます。

結婚したとはいえこの時ばかりは甘えてしまおうと思って、ありがたく頂いております(^O^)

やっぱり送ってもらってありがたいのは飲食系でしょうか。

お米とか本当に助かっちゃいます。

あと嬉しかったのは、おでんや缶詰とか保存がきくやつですかね。

昨日は雪で外に出るのも億劫だったので、さっそくおでんで夕飯を済ませました。

ナイスタイミングやで、母!

あとは節分とバレンタインが近いからですね、節分豆とチョコレートが入っていました。

イベントごとには私より敏感な50代の母。しっかりしてます!

どちらも私だけだったらなあなあにしてしまうところだったので、これで豆まきします◎

旦那さんの方のお母さんにもすごく良くして貰って、遊びにきてくれた時は手料理をタッパーにいれて持ってきてくれたりと、いつも助かっています。

どれも美味しくて幸せ者です。

こうやってみると、私がいずれ母になったときはこんなにしてあげられるのだろうかと不安になったりもします。

バレンタインデー

この間にクリスマスのイルミネーションをみて、お正月を迎えたばっかりな気がするけれど。

気づけば次のイベントはこれですね・・・。その前に節分もありましたね(^O^)

スーパーのチョコレートコーナーやバレンタインの特設コーナーができているので見るのは楽しいですね♪

プラザとかの輸入雑貨のお店もイベントのお菓子はどれも美味しいそうで魅力的です◎

学生のときは手作りして渡していた時期もありました。

ちょっと形に失敗しちゃったのはお父さんや弟行きで、キレイにデコレーションできたやつを彼に渡したりしてね(笑)懐かしい思い出。

旦那さんも甘いものは好きなのでバレンタインデーは毎年やっているイベントの1つですが、ミントのチョコが好きなのでだいたい購入パターンです。

私もチョコレートは好きなので、不二家のピーナッツチョコを自分用に買ったりしちゃいます。

ハートの形したやつが出るのでそれを◎

ピーナッツチョコが大好きなんです。

太るし食べ過ぎるとお肌にも良くないのはわかっているけれどついつい手がのびてしまいます(汗)

離婚なんですね

三船美佳さんと高橋ジョージ夫妻の離婚報道がでましたね。

世間の皆さんも結構同じ印象だと思うんですが、私も「おしどり夫婦だなー、仲良いな」ってみていた

視聴者の1人なので驚いています。

年末年始とおめでたいニュースが多かっただけに、離婚のニュースはやっぱり寂しいものがありますね。

人の人生なのでそりゃとやかくいうことではないですけれど、こちらの夫婦は年の差で話題になった部分も多かったので、今後はどうなるんだろう?

家庭環境がどこまでどうなっていたのかもわからないですけど、子供がいての離婚っていうのは個人的に無しだと思っています。

いろんな環境の方がいらっしゃると思うので多くはここには書かないけれど、離婚後に「子供第一で」とか言っているのをみると、その前に親として奥さんと旦那さんともっと努力や話し合いはできなかったのかなと思うんです。

でもこう書いてみると片親反対のような感じになってしまって、それとも違うので悪しからず。

文章を書いて伝えるってとても難しいですね。

みんなで歌おう

年末はすっかり音楽番組を垂れ流しだったので、もう色々聞き飽きた感が(笑)

でもついついみちゃうんですよね、バラエティをグダグダみるのとはまた違った楽しみが。

紅白は今回もまたもや司会に危なっかしいところがありましたが、吉高さんの持ち前のキャラが出ていたのかなって感じですかね。

朝ドラはみていないので、あまちゃんの時もそうでしたが紅白での劇はもうちんぷんかんぷん。

妖怪ウォッチもわからないけれど、それぞれのファン層には良い演出だったのでしょうか?

なんか副音声に盛り上がりをみせていたそうで、私もそっちで聞けばよかったなぁ。

後日談で、ネットで情報が出回っているのをみたらそっちも楽しそうで(笑)

紅白のテーマが歌おう?でしたっけ?大晦日は全員一緒で、的な。(曖昧・・・)

だったのもあってか、本当にいたるところに出演者がちりばめられていて、豪華だったというかゴチャゴチャしてたというか、華があったというか、見づらさがあったというか・・・。

全部本音の感想です。

でも幼少期にみていた紅白はもっと厳かで、紅白って特別で、出演者の人も特別感を大事にして出演されていた印象があります。

いまの出演者の方への批判じゃないですよ?女々しくてとかしっかり楽しませてもらったし。

でもだいぶお笑い感が強くなりましたね。ゆるい番組になったというか。