あれ?暖かい?

あれ?今日なんか暖かくないですか?

と思って調べたら、そんなにここ最近と変わらないのか。

むしろ明日や明後日の方が気温は上がるみたいです。

なんか今日は暖かく感じるし、鼻がむずむずするのですよね(+_+)

昨日外にいる時間が多かったので、単純に鼻炎がきているだけかもしれないですけど。

もしや花粉か!?なんて。

そろそろ春一番が吹いたりするんですかね?

3月の卒業シーズンの桜が綺麗にみられると良いですよね◎

桜といえばお花見ですね(^O^)

前に住んでいたところは、ちょっと歩いたところに大きな公園があって見事な桜並木がみられる場所でした。

満開のときはとてもキレイで、お花見の方で盛り上がる地域です。

あとは学校が近くにあったので、そこも道路沿いに桜が咲くので通勤の時はちょっとテンションが上がっていました♪

今年は引っ越してしまったのでもう行けないけれど、こっち方面でもあるのか探してみよう~。

友人ともお花見と称しての飲み会というか久々に集まる会を開催することになるのが毎年のパターンなので、こっちも楽しみです◎

2月14日

昨日はバレンタインデーでしたね(^O^)

友人が手作りしていたりの写真をみて、今は色々な種類があるんだな~と感動していました。

そんな我が家はバレンタインは今年は無しです。

親から友人から職場からと多方面で旦那さんがチョコやお菓子を頂いてきたこともあり、私からはいっかと(笑)

一緒に甘い物を食べましょうDAYになりました。

12日のスーパーの帰り道に小学生の女の子が3人前を歩いていて会話が聞こえました。

「あ~成功すると良いなぁ」

「明日うまく渡せるかな」

「なんて呼びだしたらいいかな」

どれもなんて甘酸っぱいんでしょう~!

途中で追い付いて抜かしてしまったのですが、おばさんの私も聞きながらドキドキしたよ!(笑)

14日が土曜なので13日に渡す子が多いのかしら?

あの女の子たちが成功していると良いな~♪

旦那さんに思い出話を聞いてみたところ、やはりのスポーツ男子はモテ傾向にあり!

小学生のときって勉強できるよりスポーツできる子の方がモテてましたよね?

旦那さんはそれに当てはまっていたようです。

いよいよチョコレート

節分の豆まきはしましたか??

我が家も旦那さんと豆まきをしたんですが、その後の豆が転がっているので、どう処分したら良いものか悩んでいつつそのままです(笑)

先日友人と会いました。

私と旦那さんの共通の友人。

そしたら帰り際にバレンタインのチョコレートを!

なんと!女子力高い!!!

私はまあいっかな~旦那さんの好きなチョコ買うくらいでいっかな~な気持ちだったのに。

気配りできるってさすがだなぁと思いました。

先日母ともまた会いました。

そしたらこれ2人で食べてねってチョコレート渡されました。

ここにも女子力の高い人が・・・!!!

私が好きなミルク系の甘いチョコと、旦那さんが好きなビターチョコの組み合わせの良いところどりチョコレートが入っていましたよ。

もうこれだけあるから、私から用意するのいらないんじゃないかな~と思ってみたり。

でも付き合っているときはちゃんとやっていたイベントの1つだからやっぱりあげた方が良いのかな?

独身の時は自分のお金でやってたことを、結婚してお財布が一緒になってやるイベントって考えるのなかなか難しいですよね(>_<)