音楽祭り

ここ数日で音楽番組を3つ程眺めました。

テレビをみる機会が少なくって、最近はテレビ欄すらチェックしてなかったから偶然みることができてハッピーでした(^O^)

ちなみに情報元はツイッターのトレンド。

やっぱりツイッターは便利だな~としみじみ。

テレ東の音楽祭と、昨日のナカイくんのやつ。あとカウントダウンTV。

なんかもう年末なのかな~って錯覚するくらいの長丁場番組だったし、出演者も幅広いジャンルだったりで、半年の節目っていうのを感じさせられましたね。

なんとなく見てたけれど、結構昨年末に聴いた曲も多かったし新曲知らなくても楽しめて安心。

あと国分くんの司会が私的にちょっと・・・と思っていたところに中居くんだったから、安定の中居君として楽しめました◎

こういう時限定のメドレーとかってやっぱり楽しいですよね♪

昨日は過去の映像もたくさんでてたけれど、あ~懐かしいって思いながらみてて、その分歳とったのか~って思わざるおえなかったり(涙)

おめでた

後藤真希が妊娠4カ月ですって(^O^)

わお~!めでたいですね!

芸能人のこういう幸せな報告ってすごくハッピーな気持ちになります。

今年から来年にかけては芸能界の出産ラッシュが続きそうですね◎

同年代だしモーニング娘全盛期に好きだったメンバーだし、勝手にとっても嬉しいです。

元モーニング娘のメンバーは結婚や妊娠、出産とおめでたいことが続きますね。

おーっと!そうでは無い元メンバーもいるけれど・・・。

10代の頃からテレビでみている人が結婚や妊娠をしていくって、そりゃ自分も歳を重ねる訳ですわ。

彼女は色々と周りの不幸だったり、なかなか苦労が結ばれないこともあったと思うから、今年の冬の結婚から少しずつ良い方向にいくと良いな~と思いました。

ウェディングドレスもすごく似合ってなあ~。

モーニング娘といえば、紺野ちゃんが1夜限りで復帰するというニュースも上がっていてちょっと楽しみです。

来週放送みたいだし、出演者も豪華だからいろいろ懐かしい音楽も聴けるかな♪

歌番組

ダメだ、疲れがとれない。

ちょっと遠出するとすぐ疲れるし、その疲れが2日間くらい残ってしまうという(涙)

そういや4週続けてのハリーポッター、前回のが見られずに終わってしまいました。

これでとうぶんハリーポッターをみることはまた無くなる模様です。

最近は音楽番組もみてないな~。

でも友人と昔の音楽番組は面白かったよねというトークになりました。

すごくJPOP好きな子で、その子とドライブいくと手持ちのアイポッドからなんでも曲が流れてくるというとても楽しい子。

うたばんとかHEY×3とか、毎日?は言い過ぎだけれど、週に数回は歌番組をみてた学生時代。

昨日のみた~?って話題も多かったなぁ。

ジャニーズが好きだったから、毎週どこかしらに出演していたのを見れたし、今思えばよく飽きずにみていたなぁと(笑)

おまけにビデオ録画しておいて、学校から帰ってきてまた友達と鑑賞会。

最近は音楽の売れ方が違ってきてしまったからか、なかなか歌番組が盛り上がる印象はないけれど、やっぱり見るのは楽しいもんですね(^O^)

ラストコップ楽しみですね!

45歳 女性
ラストコップの原作を見たことがありませんが、各国でリメイクされているという作品なら面白そうだな~と興味を持ちました。

ドタバタコメディーっぽい感じもしましたが、主演が唐沢寿明さんということで面白い映画かな?!と期待させられました。最近勢いのある若手の窪田さんとのコンビも楽しみです。

キャストも豪華な俳優さんが出ているようなのでそのあたりも楽しみです。
昭和の刑事とうい設定も面白そうで、笑えそうです。劇場で見てみたいと思いました。

34歳 男性
ラストコップの第一印象としては、全世界で大人気のアクションということで楽しめそう、と思いました。
予告編のアクションがとても激しく、興奮できそうな感じでワクワクしてきました。

洋画があまり得意ではない私にとっては、日本版で描かれるということなのでそれも良いと思います。
シナリオも日本に合わせたものに多少変更されると思うので、自然にストーリーに入っていけるのではないかと思います。

唐沢寿明さんも好きな俳優さんの1人なので彼の演技にも期待しています。

それと1話目はテレビで放送されるので気軽に見れますが、2話目以降は動画配信サービスに登録して見ないといけないんですね。ラストコップ2話は無料で見れたりしないのかな?

ハリーポッター

4週連続放送ですね!

とはいえ、私は1周目を逃してしまいました(>_<)

ファンの方なら見あきるほど見てるだろうし、テレビ放送ももう何度かやってますもんね。

私が記憶にあるのは賢者の石、秘密の部屋は確かに数回みた覚えがあります。

先週のもついつい眺めてしまって、途中手が止まって結局最後まで見ましたし。

で今週はアズカバンの囚人。

このあたりから記憶があいまいになってるな~。

実家に原作本もあるので読んだけれど、このあたりでとまった気がします。

でも予告映像をみたら見覚えのある人もいたし、やっぱり見てる気がするのです。

説明しろっていわれたらできないから、今週も時間があえばポッタータイムにします。

その次が謎のプリンス?炎のゴブレット?

原作本も上下巻になるんでしたっけ?

発売日に必ず増えてたポッターの本、当時母親と弟がしきりに盛り上がっていたのを覚えてます。

このシリーズはどんどんみんなが成長していくのが良いですよね(^O^)

大人になった今のハーマイオニーはとてもキレイだし◎