FNS

先日の夏のうた祭り、FNS(^O^)

もうそんな時期か~なんて思ったけれど、最近歌番組のスペシャルが多すぎてあんまり季節の特別感は無かったような気が・・・。

それでもついつい見ちゃうんですけどね(笑)

ジャニーズとAKBで構成されてたのかな、たぶんそう。

あとエグザイルグループの方もたくさん見た気がする。

コラボとか夏歌とかの特集で、次に誰がでてくるかわからない流れだったのでテレビの前を行ったり来たりしなが夕飯の準備していました。

何かと背景にAKBやイーガールズが出てたので、ちょっと見飽きた感もあったり・・・。

でもファンにとったら嬉しいのかな。

谷村さんの昴の後ろにAKBとかやっぱりおかしいと思うんだけれどな~(汗)

これって毎回草なぎ君が司会やってて今年から変わったようだけれど、イマイチ盛り上がりに欠けてた気がしました。

森高さんとか歌うシーンたくさんあって司会と大変だったろうに。

司会での高揚感がゼロで・・・。

いま番組もやってるしこのメンバーなのは仕方ないのかな?

CDTV

昨日は夜が遅くて、なんとなくテレビをつけたらやっていたカウントダウンTV。

音楽番組はBGM変わりにつけておくのが好きです。

昨日は夏曲の特集がメインだったのかな?

途中からだったけれど見てみました。

やっぱりこの時期はチューブの選曲が増えますね。

あとはサザンかな。

夏がきたな~って(^O^)

先月末からの怒涛の音楽番組ラッシュのおかげでわりと最新曲も耳にしていたので、ランキングも難なく口ずさめる感じになってました。

普段の生活であんまり音楽を意識してきくこともないし、CDも久しく買ったり借りたりもしていないから、特別アーティストを追いかけている訳でもなく。

アラサーですが西野カナが歌えそうです(笑)

ドリカムとかミスチルとかもランキングに入っていて、(確かアルバムランキング?)その名曲の中にちょいちょいアニメ曲が入ってきていたのには驚きました!

ラブライブ?アイマス?だったか今人気のあるやつ。

特典付きなのか声優さんかアニメ人気なのかわからないけれど、やっぱりすごい人気なんですね~!

夜の鑑賞会

ここ数日の暑さにすでにばててしまいそうです(>_<)

あまりの暑さにクーラーをつけました。

あんなに涼しかった朝晩が一気に寝苦しくなっちゃいましたね(汗)

昨日の夜は気づいたら旦那さんとユーチューブ鑑賞会に発展。

最初はBGMがてらに音楽を聴いていたんですが、どんどんオススメリンクが出てくるのが楽しくなってしまって(^O^)

最近はセカイノオワリが旦那さんの好みらしく聴くことが増えました。

私はアイドル曲を聴くのが好きだから自分ではなかなか聴かないけれど、キレイなメロディーが多いので聴いていて楽しいですね♪

ユーチューブって自分が多く再生した曲やアーティストに応じて、リンクが作られていくじゃないですか?

あの機能のおかげで私の画面が情熱大陸ばかりで埋まっていたり、AKBや嵐などのジャニーズ動画だらけ立ったり(笑)

旦那さんに見られてまずいものは全然ないけれど、趣味丸出しになるから怖いですね(汗)

そろそろ映画を見たりもしたいけれど、今のところみたいのがないんだよな~。

ミュージックデイ

また音楽番組が(^O^)上半期の区切りなのかな?

今回もテレビをつけた状態でのんびりみました◎

宣伝でも大きくでていたジャニーズシャッフルメドレーみたさに(笑)

いや~豪華だったな!

カウントダウンコンサートがテレビ放送がなかったこともあって、ジャニーズが勢ぞろいするのを見られるのってもう場が限られてるのですよね(>_<)

個人的にはキンキキッズが好きなので、剛くんが嵐のワンラブを歌ったのには感動しちゃいました。

キンキとして出た時の全部だきしめても会場の人のコールもジーンとしたし、いつも生歌で聴けるキンキってやっぱり良いな~と。

AKBの新曲も聞けたり、ジャニーズも盛りだくさんだったりアイドル枠が多かったですね。

驚いたんだけれど、カエラちゃんて鼻のところピアスだったのかな?

ママになってもロックやな~と思いつつ個人的には無しだな~と(汗)

最近の司会っぷりは、中居くん>櫻井くん>国分くんという感じで楽しみました。

やっぱり安定の中居くんだな~。