土曜日

先日の土曜日、待ちに待った土曜日。

続きが気になっていたアニメのお話です。

予告動画から解析した人がいるみたいで、まとめられてた記事で若干ネタバレしていたんですが、その流れが見事に当たっていまして。

解析班ってすごいですね(驚)

誰かが死んでしまっているシーン。前回の終わりに主人公の妹がピンチで終わっていたのでまさかっていう感じのまさかでした。

アニメでウルウルしたのは久しぶり・・・。こんな風にいうと引いちゃう人もいると思うけれど(汗)

でもストーリーもちょっと謎めいてそれでいて人間愛といいますが、なかなか面白いので興味のある方は是非みて欲しいです・・・!

ちなみにタイトルはシャーロット。絵が綺麗なので見やすいかなって思います。

その30分前にやっているデュラララも今回でだいぶ進展があって、こちらも続きが楽しみ。

ドラマはリアルタイムがなかなか難しいんだけれど、深夜アニメ(といっても0時前後)だと一息ついている頃なので比較的オンタイムでみられるんですよね。

次回へ持ち越し

偶然ではあるんですが、先週のアニメ放送の終わり方が2つとも「誰かが死んだの?」と思わせる描写で終わってしまって、とてもモヤモヤ、ハラハラとした終わり方でした。

気になるー!続きがとても気になっております(>_<)

片方は原作を持っているんですが、まだそこまで読めていないのでネタバレは我慢。

もう1つの方は予告編が更新されていて、やっぱり死んでしまったようなシーンがあったので明後日の放送で泣いてしまうかも・・・ああ気になるし早くみたいけれど、観たくないような。

そういえば最近もう1つ気になったのが、意外にもラストを知らないマンがたち。

らんまと犬夜叉はところどころ思い出せるんだけれど、最後どうなったのかがちっとも思い出せなくて。

漫画も途中までしか買っていなかったので。

便利なもので、ユーチューブやらウィキやらでチェックしてスッキリしたので、また改めて原作も読みたくなりました。

もうすぐ来る秋は読書の秋と銘打って漫画喫茶にでも行こうかしら(^O^)

アニメタイム

毎週土曜日、深夜にかけての1時間半は我が家ではアニメタイムになりました。

もともと見たかったアニメは23時半からなので30分だけの予定だったんですが、そのままテレビをつけっ放しにしていたらその後の30分アニメ2本も面白くて、そのまま見続けているのです。

逆に他の曜日でテレビを全然つけていないから、週末の楽しみになっています。

次の日も休みだからこうして0時過ぎてもダラダラテレビをつけていられる訳ですが、次の日が早いとちょっとしんどい時間帯ですよね(汗)

他にドラマも今期はみていますが、なかなかオンタイムでの視聴ができていないので曜日感覚がつかめるのは土曜日なんですよね。

こういう時は旦那さんと同じ趣味というか好きなものや事が似ていて良かったな~と感じます。

深夜に奥さんがアニメみだしたら良い顔しない旦那さんも世の中いるでしょうし。

そういえば金曜ロードショーでおもひてぽろぽろと火垂るの墓がやるようですよ!

金曜プレミアムではジュラシックパークもやるそうなので、夏の映画特集も良いものですね(^O^)