あの花

昨日の「あの日みた花の名前を僕たちはまだ知らない」というアニメを実写したやつをすっかり見るのを忘れてしまいました(>_<)

アニメのタイトルも有名だし良い作品だよ~という声もたくさん聞くから見たいんですが、結局見ずに今に至っています。

アニメの実写ってなかなか成功例が少ないけど、アニメを遡ってみる時間がないならひとまずドラマをと思っていたのに。

その時間は家にいたのに、直前まで覚えていたのに、結局気づいたら終わってしまっていて。

ツイッターのタイムラインで気づくと言う失態でした・・・。

原作ファンの方も多いから賛否両論みたいですね。

役者さんも若手だしこれからの活躍に期待な子も多かったようだし。

とはいえ唯一知ってるのは、志尊くんくらいなのですが。

それも最近のドラマで知ったくらいなので、最近の若手俳優さんたちはすっかりわからなくなってきています。

ちょうど連休でテレビ番組も特番になってきているので、曜日感覚がずれつつあります。

アニメ

もうすぐMステのスペシャルでしたっけ?と思って調べたら今月末だったのでもう少し先ですね。

連休中っぽいから忘れないように見たいけれど、1日かけてだから見られるかな~。

音楽番組はビデオに撮ることがなかなか無いので、出来たらリアルタイムで見たいです。

最近はもっぱら深夜のアニメが楽しくて、最近はその中の1期と2期を見始めて過去へ遡ったりしています。

ワーキングという作品なのですが、現在やっているのが3期。

なかなか見ないままの作品だったのですが、3期からみても面白くて過去のも見ようと!

1期が見終わったところですが、少しずつ進んでいく人間関係を見るのはやっぱり楽しいですね。

バイト先での人間関係のお話が中心で、ほのぼのな面白いお話です。

漫画が原作だそうですが、そっちも気になるな~。

あとは声優さんが豪華ですかね。私はあんまり詳しくないけれど、聞いたことある声の方がたくさんいます。

もう少し時間があったら、他の気になっているアニメや漫画にも手を出したいのですがなかなか(涙)

Mステ

先週末のミュージックステーション、観ました!

本当はその前の週のAKBや嵐を見たかったのに見逃してしまって残念だったんです。

たかみながマジック失敗!とか嵐のウェディングソング!とか記事になっているのをみてすごく残念でした(>_<)

と思ったら早くもリベンジがあったのと、スマップも出ている~という事でしっかり20時にはテレビの前にスタンバイしました(^O^)

AKBのマジックは今回はたかみなのみだったけれど、成功して良かったですね!

ちょっとノリが内輪になっちゃっていたけれど・・・。

スマップの新曲はカッコイイ感じで、いつもと違う雰囲気でした。

作曲に携わっている、雅というギタリストが昔いたバンドが好きだったことがあります。

ヴィジュアル系と呼ばれていた時ですし、インディーズバンドだったので知らない人も多いかな。

まだ雅も10代、私も高校生だった頃の話なのでだいぶ昔ですし(笑)

ソロの途中から追いかけるのをやめてしまったのですが、色々な場面での活躍をみるのは今でも嬉しい気持ちになりますね!

悔しい

色々と見忘れてしまった、8月でした(>_<)

ジブリ週間とCMがあったのに、テッドの公開に合わせて1つ目が地上波初だったのに。

あとは一昨日のドラえもん!

どれも見るぞみるぞ~と意気込んでいたのに、どれも見れなかった。

忘れていたのと、録画し忘れと、時間が合わなかったのと。

もうこのざまですよ(>_<)気になるのはレンタルしに行きましょうかね~。

でも無料でテレビでみられるから見たいっていう気持ちもあるので、わざわざ借りてまではいいかな~となって結局見ずに終わりそうな予感もしてます。

そのくせ、土曜日のアニメは時間きっちりに見ております(笑)この時間はちょうど良いんですよね。

シャーロットという作品は一気にお話が動いてきたので、次が待ち遠しいです。

オリジナル作品なので、今回は考察やらも盛り上がっていてとても楽しい。

まどまぎを見たときのような感覚というか、時間軸が関わっていそうなので時系列が難しくなっていたりもしてドキドキワクワクです~!