深夜アニメ

いくつかアニメを見ている訳ですが、今回は何故か深夜枠が多くて(>_<)

なかなかリアルタイムでの視聴が叶わないのが辛いところです。

前までは1時過ぎまでなら許容範囲だったのですが、最近は0時を回るとなかなか辛いところ。

こうなってくると見たいものもなかなか見れないんですよね。

昨日の物語シリーズはみましたよ!

でもやっぱり間のシリーズを見てないので、繋がっていない部分もあるんでしょうね(涙)

今日は進撃の巨人の中学校を見ます。

最初はあんまり興味が無かったのですが、思ったよりも作り込まれているというか、ちゃんと原作に乗っ取って進行しているので見やすいんですよね。

オープニングや途中で使われる音楽やセリフも、そうそうー!そう言っていたと思う部分が多くて。

進撃の巨人自体は漫画も持っているんですが、最近読み返していないので懐かしい気持ちになります。

来年には本編のアニメ2期もあるのでこちらもかなり楽しみなところです(^O^)

ドラマと一緒で毎週の楽しみがあるっていうのはやっぱり良いものですね!

物語シリーズ

土曜日の深夜アニメで始まっている、物語シリーズのアニメ。

実は1話が1時間スペシャルだったのですが、見事に勘違いをしていて見逃していたのでここにきてようやく見る事ができました(^O^)

アニメも原作も有名だしパチンコ?だかスロット?になっているようなので知っている方も多いのかな。

この物語シリーズは、「○○物語」というタイトルでかなりの作品数が出ている、はず!

私は順を追ってみる事ができていないので、間がポーンと飛んで今期のアニメに至っています。

ちゃんと順番で見れていると登場人物とかストーリーが繋がるところがあるので、早いところ追い付きたいのですが、なかなか過去作品を遡るのは時間がかかってしまって難しいですね(汗)

そんなわけで、今回は間を見ていないけれどとりあえずリアルタイムで見られるだけは見てみよう!という感じです。

現在3話まで放送があったのですが、謎めいていて面白いです。

絵が独特で、まどマギのアニメーションに携わった方がやっている事もあって、色遣いや絵の一部が毒々しいというかちょっとホラーめいた部分も多くて、とにかく絵が綺麗です。

映画も決まっているから、映画館でみたらきっと凄い迫力なんだろうな~と。

秋アニメをいくつか

まだ秋アニメが始まったばかりですが、いくつか見ることができました(^O^)

1つめはおそ松さん。おそ松くんが大人になって現代に現れた的な感じです。

1話はかなりのどたばたコメディというか、色々な作品のパロディシーンがあって笑えました。

どれも有名どころのアニメのワンシーンや設定を持ってきてるから、わかり易く面白かったし。

放送は明日の深夜になるのかな?ちょっと遅い時間だからリアルタイムでは見られないだろうなぁ。

2つめは物語シリーズ。実はこのシリーズはまだまだ間のお話を見ていないのと、今回の終物語も放送時間に間に合わず途中からのスタートだったので、ちょっとチンプンカンプンです。

録画分を見返すのと、やっぱり順を追わないとダメかな~って感じです。

ルパンは絵が良い意味で古いのに、色づかいは最近という感じでとても見やすいしやっぱりルパンシリーズってドキドキしながら見ることができるので楽しかったなぁ。

他にも気になっていたのを2つ見たんですが、これは1話でもういいかな~と思っちゃったのでこの先凄く話題にならない限りはたぶん見ないです。

秋ドラマとアニメ

夏のドラマとアニメが終わってしまって、寂しいな~と思ったらもうすでに始まっているお話もあるそうで!

最近どたばたしていたので、今期の放送分は全然チェックできていなくて、そういえばあったな~と思って調べたら既に第一話の放送が終わっていたりするのもあって驚いています。

先週とかに放送終わったばかりのもあるし、こんなに切り替え早かったかしら?

1週、2週ほど空くかと思ってましたよ(>_<)

おかげでチェックする間も無く始まっているのもあるので、これからのんびり見ようかな。

クチコミもあがるだろうから、楽しいのが見つかると良いな。

アニメはいくつか気になっているのがあるんですが、ドラマはCMもあまり見ていなかったので全然情報がないんですよね。

ミステリーや病院系が苦手なので、ほのぼのや学園もの、恋愛系があると良いけれど。

それかいっそ観ないで、過去作品で気になっているのを見るのもありかな~なんて。

みたい映画も溜まってきているので、時間を作りたいけれどなかなかうまくいきません。