ドラマが気になって

アニメもなかなか見る事ができていないんですが、ドラマの方の展開が気になってしまったので、今週はそちらの録画分を見ました(^O^)

やっぱり追いかけるものが多くなると時間が無いのが残念になるし、続きも気になるのに見られないというもどかしさでいっぱいですね(汗)

来年から始まるやつは数を減らすとか、リアルタイムでは見ないとかにしようかな。

そうそう年末に向けて、FNS歌謡祭だったり特番の情報が少しずつ上がってきていますね。

この時期からの歌番組が好きなので今年も楽しみです。

とはいっても、あまり最新曲を知っている方でも無いし、そういえば今年の代表曲みたいなのはあったっけ?と考えてしまうほどなのですが。

まあまた飽きるくらいに同じ曲を聴く時期ですから、紅白の頃には口ずさめるようになっていることでしょう(笑)

年末といえば、そろそろお仕事のお休みを調整されている方も多いのでは?

我が家も夫婦2人でそのタイミングが近付いてきていますが、元旦はお互いにお休みになりそうなので前後で連休が取れるといいな~って(^O^)

今週は全く

今週はバタバタしていまして、全然アニメを見る暇が無く過ぎ去ってしまいました(>_<)

こうも見れないとなるとモチベーションにも繋がるので、たまった分をそろそろ見たいのです。

おそ松さんは早くも2期が決まって来年もやるとあったけれど、これも先週分から見る事が出来ていないので早く笑いたいです。

土日で唯一見れた終物語は新しいお話に入りましたね!

オイクラさんはもう出てこないのか、またそのうちひょっこりになるのかわからないけれどまた見れるといいな~。ツインテールの子が好きなので(笑)

ウィキを見て簡単なネタバレ程度にしか見ていないんですが、今回のお話はやっぱり過去の作品を見ていないと繋がりそうにないな~と思っています。

最初からいた女の子だったと思うんですが、たぶん途中で暦との動きがあったみたいでそこのお話を見ていない私はほとんど理解出来ないんだろうな、と(汗)

ただ物語シリーズを遡るにはこれもまた時間が必要なので、いつになることやら・・・です(涙)

寝ながらアニメ

土曜日のアニメは半分寝ながら見ていたのであまり記憶に残っていないような・・・。

終物語の、オイクラさんの話はあれでひと段落になるのかしら?

ミステリアスというよりも、お母さんが亡くなった描写などは若干ホラーだったから原作を読みたくなりました。

でも物語シリーズの文章は独特だし、アニメを見ていてもいっぱいいっぱいになることが多いので他のを読めなくなりそうなのが怖いんですよね。

用事があって日曜の進撃や昨日の深夜にやっていたおそ松さんは見れていないのでそのうち時間を作ってみる事にします。

おそ松さんは二期がもう決まったそうですね。

というか来年も継続してという形みたいなので、実質2クールになったという事ですね。

他のアニメを数年越しで続編をまったりした事もある中で、こんなに早く二期の話題になるとは思わなかったなぁ(笑)

声優さんが豪華なのと個人的には見ていて楽しい作品なので来年も見られるのは嬉しいです。

ルパンやKなど見たくても見れていないものも溜まっているのでどう消化しようか・・・。

1週間のモチベーション

この1週間は朝が早かったこともあって、深夜帯のアニメをスル―してしまう事が多かったです。

深夜2時まで起きているのがなかなか辛いものがありますので、後回しにした結果、結構撮りだめている量が増えてきちゃいました・・・。

休みを使って早く続きが見られると良いのだけれど。

それでも土曜日と日曜日のアニメは見られたので、なんとか働くモチベーションは保っております(笑)

アニメなんかでって感じになる人もいるでしょうが、1週間の楽しみの1つなので、1クールの放送って結構大事だったりするんです。

ドラマとかも同じ感覚なので、曜日のチェックにもなるしまた続きみる為に今週も1週間頑張ろうっていう感じで過ごしています。

まあ良い視聴者ですよね(笑)

物語シリーズが先日放送分がなかなか不気味でしたね。

早く間で飛ばしてしまっているところを鑑賞して映画も行けたら良いのですが。

あとは声優さんの声のバランスにも驚かされます。

今出ている、主要キャラの女の子の病みっぷりが凄くてですね。

良い時と悪い時の差の激しさが大きくて、演じる声優さんて凄いのだな~と感心。