Mステスペシャル

個人的には紅白よりも豪華だったようなと思わせる出演者だったので、とても楽しみだったんです。

ただね、クリスマス当日だったので途中からしか見る事ができませんでしたよ・・・。

それでも大物さんというか目玉の人は最後の方だったので、お目当てのXJAPANが見る事ができて大満足です!

久々のXジャンプにはやっぱり興奮したし、それまでミュージックステーションという舞台だったのがXのライブかなと思うくらいに盛り上がっていてやっぱり実力あるグループなんだなと改めて感じました。

今年は紅白には出ない、アイコだったりコブクロを聴く事もできたし!

あとはジャニーズも多くでていたし、後半の最後の方に出演した嵐も見られたので満足です。

毎年年末年始の歌番組は楽しみなんですけれど、今年はなかなか見る機会がなくて逃してばかりなので久々に見られた気がします。

紅白歌合戦も明後日ですね!ゆっくり見られるといいなぁ。

明後日で今年が終わると思うと本当に早いな~と感じます。

では良いお年を~!

グノシー

先日から読み始めたアプリで漫画。

ニュースなんかも見られるのでわりと楽しめるんですが、まとめ記事みたいなのが多いので普通にヤフーニュースとかに飛んだ方が情報は早いですかね(汗)

マイブームは1話から連続で読む事が出来た、イタズラなKissとカイジです。

カイジは読むのが初めてなんですが、あの独特の緊張感がたまらなくて・・・。

日付が切り替わると同時に1話更新されるので、寝る前に読む事もできるんですが心臓に悪いので夜に読むのはやめているくらい緊張します(笑)

イタズラなKissはだいぶ前に読んでいたんですが、久々に読むと少女漫画も良いな~と懐かしい気持ちになりますね。

絵や設定などが前のものになるから抵抗がある人もいるかもしれないけれど、読み進めていくとなかなか面白いのでオススメです~!

ただ原作者の方が亡くなっているので確か未完なんですよね。

主人公やその回りも含めて成長していく過程も見れていただけに残念です。

ミステリー

先日の漫画アプリの中に、金田一少年の事件簿がありました。

こちらも1つめのお話は読めたのですが、その後の掲載はだいぶ終わってしまっているのでちょっとストーリー自体は飛んでしまいました(>_<)

でも懐かしくてとても引き込まれましたよー!

小学生か中学生の時に、キンキキッズの堂本君でドラマ化して当時は漫画でも金田一やコナンがスタートしてすぐだったりでミステリー系がとても人気だったな~。

剛君のファンだったと、その後に引き継いだ松潤にも引かれてドラマも見たのが懐かしいです。

ただだいぶ大人っぽいというか、ホラーな絵や不気味だなと思わせるシーンも多いんですよね。

今でもトラウマなのは墓場島のお話です。

戦争を扱う感じだったので、亡霊だったかな?そういったオカルトも含んでいたのが怖かった。

コナンは犯人が黒い影で書かれるけれど、金田一は結構変装していたりしているシーンもあるので、兵士だったりマスクや鬼の仮面とか脳裏に残りやすかったりするし、その分怖さが増している気がします。

漫画アプリ

アニメは旦那さんとみているので、なかなか時間が合わずでここ2週間ほど見られていないという。

週があいてしまうと冷めるというか、もういいかなって気持ちになるのが不思議です。

時間が出来次第、続きが気になっているのだけでも見られたらいいな。

1人の時間はわりとあるので、漫画が好きなので漫画喫茶にでも行くか!とやりたいところなんですが、数時間じゃきっと足りないのでそこは我慢で(笑)

せっかくなら5時間くらいパック料金使ってガッツリ読みに行きたいのです。

最近は漫画が読めるアプリもたくさんあるので、無料で読めるのはいくつかおとしてあります。

その中に、のだめが読める!とCMでみたアプリをダウンロードしたまま使ってなくて。

今日になって開いたら色々な有名どころの漫画を読む事が出来ました!

漫画って読み始めると本当に止まらないし、あっという間に時間がたってしまう・・・。

ただ、掲載から随分たっている話はすでに読めなくなってしまっているので、最初の数話から一期に現在掲載の話に飛んでしまったのが残念です。

もっと初期から読めていたら楽しめたのにな~って。