新しいアプリ

なんとなくアプリをダウンロードしたい気分・・・。

凄く暇な訳でもないけれど、新しいゲームをしたい時ってありませんか?

久しぶりに新着ゲームだったりをみるべく、アプリにつないでみました。

ランキングとか見てると、本当に色々なゲームが出ているんですね!

先日の2月22日は、いわゆる猫の日。

特集で猫が出てくるアプリというのが組まれていまして、かなりワクワクしました(^O^)

もっぱら犬より猫派です。

すでにもっているアプリもあったんですが、その中で気になったのを1つダウンロード。

ねこめし屋という、猫の店長さんがお店を開いて大きくしていくという、まあよくある経営ゲーム。

ただ仕組みが簡単なので凄く入り易かったです。

あとはストーリーが漫画になっていて、お店が大きくなるにつれてのそれぞれの猫のドラマがあるのも面白いところです。

まだ続きが全然読めていないので、ちまちま遊ぼうと思います。

たくさんゲームは出ているけれど、シンプルな方が長く遊べたりしますよね。

1週間の早さ

年末年始もバタバタと早かった気がするけれど、楽しみの予定が控えている時の前って感覚的に時間が経つのが遅くないですか?

遠足の前とか旅行の前ってそんな感じであと何日、何週間のカウントダウンまでが長く感じる。

最近1日の流れは早いんだけど、週でみてみると全然進んでないなと感じていて。

そう思ったら、もう2月も下旬に入ろうとしているからやっぱり早いな~と思う部分もあったり。

なんだか矛盾している気もするけれど、なんだかんだお正月から1ヶ月半経っていると考えるとやっぱり早いですよね(笑)

あとはドラマやアニメなど週1のテレビがあると時間の感覚が早くなる気がします。

今期は好きなアニメがあるのでそれを楽しみに週1で見ているんですが、気づくともう明日や明後日に迫っていることが多くて。

曜日感覚が狂いがちなので、そういう日が作れるのはちょうど良かったりもします◎

このちょっと早いかな~と思うくらいで早いところ花粉の時期をすっ飛ばして初夏になってくれたら良いのにな~と思っています(^O^)

久しぶりに見る名前

芸能人に詳しくもなければ、時間が経つと忘れてしまうくらいあまり興味が無いんですが・・・。

川本真琴さんの名前を久しぶりにみました。

るろうに剣心のアニメ曲を歌った人という認識で覚えてはいるけれど、すっかりお姉さんから叔母さんになってしまいましたね。

そりゃそうか、もうあれ何年前だって話なんですけど。

しかも曲の話題じゃなくて熱愛というか破局なのか、略奪なのかストーカーなのかっていう謎の記事で久しぶりにお見かけするっていう状態(汗)

最近思わせぶりのツイートが本人からあったみたいですね。

「私の彼を取らないで~」と。子供か!メンヘラか!

何を呟こうが勝手ではあるけれど、仮にも芸能人が呟く内容なのかなと疑問。

その相手が狩野栄考!こちらも久しぶりにお名前みました・・・。

奥さんいなかったけ?と思ったらすでに別れていたんですね。

不倫じゃないだけ良かったのかな。

川本真琴の他にも狩野さんは私の彼という人が現れてるみたいなので、モテルんだなと思いながらあまり興味は持てずにブラウザを閉じました。