近づく春

だんだん日が伸びてきましたね!

18時前でもまだ暗くなっていなくて、だんだんと春が近いのかなと感じます。

ついこの間は17時前でもう真っ暗だったのになって。

17時前後でお仕事が終わることも多いので、真っ暗の中帰るのってやっぱり寂しいんですよね。

家についても少し明るいくらいになってきたので、なんとなく安心もあって最近の方が気がラクだったりします。

今まで23時前後の帰宅が当たり前だったのに、気持ちの変化ってあるものですね。

今週はまだ10度前後と冬の寒さが残ってしまうみたいだし、最低気温も0度の日があったりと、まだまだ暖房必須なのかなって感じの天気予報になっていますが。

来週からは20度前後の予想まで気温あがっているので、いよいよ桜の開花も楽しみです◎

暖かいと朝起きるのも辛くないですもんね(笑)

旦那さんがシャキッと起きてくれることも期待しつつ!

春休みに突入しているからか、街に若者が多いような。

朝の電車も空いたなと感じることもあるので、ちょうどお休み真っ最中なのかな?

落し物

世の中、最近何があっても見て見ぬふりの人が多いなと感じるし私も正直そっち側になっちゃう事が多いと思う。

そんな中、パスケースを落とした私です。

というか落とした事を気づいてすらいなくて、知らない番号からの電話で気づきました。

その知らない番号っていうのが警察署からだったからかなりびびったけどね(汗)

最寄駅で落としたのになんで5駅ほど離れた警察署に届いたのかは謎だけれど、届けてくれた人がいることは感謝ですよね(^O^)

冬場は手袋の落し物を見かけるけれど、結構そのへんに落ちたままだったり端っこに寄せてあるだけで落とした本人が気づかなそうな感じになっていたりもするのを見たので。

そうなると今更拾って届けてっていうのもしなくて、結局そのままにしちゃうんですよね。

期限切れの定期とはいえ、チャージして使っているし、クオカードやらなんやらと入っていたんだけれど、ちゃんと全部そろって帰ってきました。

世の中良い人もいるものですね!それにしても落としたのすら気づいてなかった私、ダメでしょ。

猫のアプリ

なんだかんだ先日ダウンロードした猫のアプリを遊んでいる私。

シンプルなのと、ログインボーナスだったりという概念がないゆるいゲームなので自分のペースで遊べるのが良いですね!

最近のアプリはどうしてもフレンドを作らないとだったり、ミッションが多かったり、時間制限があったりでちまちま遊ばないとダメみたいな事も多かったので。

自分の好きな時間に好きなように遊べるのは気楽で良いですね~!

ただただ猫の店長を中心に猫たちが料理を作り、レベルアップして店を広げていくだけという感じではありますが地味に面白い(笑)

実はお店の大きさを1番大きくできたので、これで次の分はカミングスーンになっています。

進めると漫画が読める仕組みなので、早く更新がないかなって楽しみです◎

他にも遊んでいるアプリはあるんですが、色々と飽きてしまっているのもあるで新しいのを引き続き探してみようかな~と思っているこの頃です。

たまにアプリランキングを見るのも楽しくて、世の中たくさんゲームがあるんだなとびっくりしたりもします。