ゴールデンウィーク

いよいよゴールデンウィークがせまってきましたね(^◇^)

早い人だと明日からお休みに入る人もいるんではないでしょうか?

29日の祝日、土曜と日曜で3連休になりますもんね!

私の連休は5月に入っての祝日のタイミングなので、まだ先ではありますが今から楽しみです◎

ちなみに明日の祝日は珍しくも旦那さんと一緒にお休みなので、のんびりしようか、どこかへ行こうか、今からワクワクしています!

今日はお天気が悪いけれど、明日はまた晴れに戻るみたいだしお出かけもしたいな~。

でも祝日だからどこも混んでしまうのかなと、予定たてるにも難しいですね。

今年は地味に連休の中に平日が混ざっているのですね~!

普段はがっつり大型連休のイメージがありますが、今年は3連休から平日に戻って、その後にまた3連休って方が多くなるのかな?

途中で有給など自分で休みをとれば最大で11連休だと思うので、なかなか羨ましい(笑)

旦那さんはこういう時こそ働いてる職業なので、なかなか旅行したりはできないのが寂しいところです。

3連休

珍しくも連休になったので色々と楽しく過ごしてきました(^O^)

3日間もあったのに、もう終わってしまうだんんて寂しいなぁ。

楽しい時間って本当にあっという間ですね。

仕事がある時の3日間って長いのになと、つくづく思いますね(笑)

日曜日からの連休だったので、まずは実家に帰りました◎

なかなか実家に行けることも少ないのでとても良い機会でした!

あとは甘えられるってのも良いですね。

家にいる時はご飯も作って、食べたら洗い物もして、全然ゆっくりできないけれど。

実家だと適当に過してのんびりしてもOKだから、本当に気楽でした。

母親の手作り料理ってだけで安心しちゃうし、食後のデザートまで出てきて、実家に住んでいた時ってこんなに幸せに過ごさせてもらっていたんだなと、ありがたみを感じました。

そのまま泊まらせてもらって次の日ものんびり過ごしたりと、本当に凄く楽しかったなぁ。

今日ものんびりしちゃったからまた明日から頑張らないとです(汗)

五輪のエンブレム

この話題を聴くのはとても久しぶりな気がします。

そうですよね、以前のは盗作という形でボツになったんですよね(>_<)

スタイリッシュなデザインではあったけれど、なんだか暗い印象があったのは覚えています。

その前の誘致のデザインで使われていたエンブレムが印象的で。

レインボーの花が散った、とてもカラフルで、かつ日本らしいデザインだったのであれが使われないのはちょっと寂しいですね。

さきほどヤフーニュースを見て、コメント欄を覗きましたらやっぱり誘致のデザインが人気なんですね。

あれで良かったというコメントも多数あって、やっぱりな~という気持ちになりますね。

今回は4種類が最終選考になったいるんですね!

個人的には朝顔のモチーフのが可愛いなぁと。

なんとなくカラフルな色が素敵だなと思ってしまうのと、日本らしさのある花がというのはやっぱり目をひくかなと思っちゃいます◎

今回は国民投票になるのですね~!どのデザインが人気なのか気になります。

お花見

お花見とはいっても宴会でワイワイ~って感じではなく、散歩がてらにっていうのんびりのやつでしたけど(>_<)

原っぱに行ってピクニックでもしながらお花見できたら良いんですけどね~!

それにはまだ肌寒いのと天気が安定しないのとで、ちょっと早いですかね(汗)

昨日と今日はかなりのお散歩日和で冬から春になったな~って感じるけれど、来週までは雨の予報も出ていることもあってもしかして桜も散り始めてしまうのかとちょっと心配です。

ちなみに昨日見た時は5~7分咲きくらいかな?

まだ満開ではなかったけれどそろそろ見頃な時期になりますね。

それと同時に天気が崩れるだなんて寂しいので、もうちょっと桜のシーズンを楽しみたいものです。

前に住んでいたところでは、桜の名所というか近所でもわりと評判な公園があったのでお花見をしやすかったんですが、今のところは全然ないんですよね。

田舎だからありそうなのに(>_<)

仕方がないので、小学校や中学校にある桜の木を散歩しながら眺めるって感じです(笑)