梅雨明けはまだかしら?

昨日と今日はだいぶ涼しいと思うんですが、妊婦生活の私にとっては普段より少し涼しいけれど冷房かけたいなと思うくらいの夏でした(+_+)

もうね、体温がすこぶる高いんです。

体温計で計った訳ではないんですが、体が火照っているというあの感覚がたぶん正しい。

外から触っても全然冷えてしまっていて伝わらないのがもどかしいんだけれど、本当に暑いんです。

おかげで涼しいといわれていた昨晩も寝汗をかく状態だったし、朝は耐えきれずに無意識でエアコンをつけていたようで、隣で寝ていた旦那さんは震えていました・・・。

明日と明後日は晴れるようですが、また週明けからの天気は微妙そうですよね。

週末の梅雨明けがなかったら、いよいよ8月まで持ち越しなのかなと思うくらい。

梅雨明けが遅くなるとあとあとまで暑いって本当でしょうか?

残暑が続くのも困っちゃうけれど、真夏と称して一気に気温が上がるのも辛いですよねぇ。

あと不安なのは水不足でしょうか。

梅雨が嫌だとはいっても、確かに今年の雨量は少ないです。台風もきていないし。

音楽の日

わ~!昨日だったんですね(*_*;

見たいなとは思っていたのに、すっかり忘れてしまいました。

というか体調が悪くて寝込んでいたってのもあるんですが。

家にいたのに見られなかったとかかなり残念だ~(涙)

気づいたのは終わったあとだったのですが、トレンドにもワードが沢山残っていてその中にずっとあったのがキンキキッズというワード。

ジャニーズの中でもかなり好きなグループです◎

と同時に中居くんのワードも沢山あって、どうやらこの2組の絡みが良かったそうでさっそく動画を見ましたよ~!

最近だとスマップはあまり良い話題もなかったし、この夏は歌番組には出ていない状態だった中で、キンキキッズが出演時に絡んだそうですね!

見ていてほっこりしました。

たぶん良い関係が気づけているんだろうなって思ったし、ファンの方にもたまらない映像だったんだなと思うとトレンドに長くあったのも納得です。

これ生放送でちゃんと見たかったな~。でも動画アップしてくれてた人ありがとうという気持ちでいっぱいです(笑)

テレビ

もう夏の特番もだいぶ増えた気がします。

特に音楽番組はスペシャルと称してかなり大きな規模でやっていますもんね!

見たいな~と思いつつも、なかなか数時間スペシャルとなるとお目当ての人が出るまで張り付いてもいられないし見られずに終わるってパターンも多くて。

今年は全然見られていないです。

先週にあったミュージックデイは多少なりとも見ることができたけれど、こういうのってやっぱり低無テーブル出してほしいなと思ってしまいます。

視聴率的にはそれはほとんどすることはないんでしょうけれど。

7月は24時間テレビとかもあるんでしたっけ?

夏休みのスペシャル番組編成ももうまもなくですよね。

気づけば7月も中旬ですし。

個人的には夏アニメやドラマが始まる~ってことで楽しみだったりもするんですが、やっぱりテレビをみる習慣があまりないので、なかなか継続しないことが多いんです。

昔はテレビ大好きっこだったし、何時間でも張り付いていられたんだけれどな~。

ミュージックデイ

昨日は11時間の歌番組、ミュージックデイがありましたね!

うっかり忘れていたけれど、ちょくちょくテレビを見られる時間があったので合間で眺めることができました(^O^)

夏の歌番組をみると、もう半年たったのか~と感慨深いといいますか、半年の紅白歌合戦みたいなものだから、なんとなく焦りもでてくるというか(汗)

毎回目玉として出ている、ジャニーズのシャッフルメドレーだったりアイドルコラボみたいなのはやっぱり楽しんでしまいます。良き視聴者ですよね(笑)

昼間のAKBは見られたんですが、夜の総選挙の新曲だったりは時間が会わずで見ることができなかったのが残念です。

どこかに動画がアップされていないかしら?

あとはジャニーズメドレーは見られたのはラッキーです◎

キンキが好きだったので、ついつい目がいってしまったり久しぶりにミーハー気分を味わいました。

そういえば先日もありましたよね?こういった生放送の歌番組。

これから夏休みもあるしスペシャル番組が増えてくるのかな~?