中古ゲーム

欲しいな、とずっと思っていたシムシティDS2!

最近ブックオフだったりゲオだったり、中古のゲームコーナーを覗くも全然無くて。

以前は当たり前のようにシムシティDSと2とで置いてあったのに、今年になって買ってしまおうかなと思う時に限って無かったんですよね。

しかもこのシリーズもう発売から5~10年ほど経っているのに全然価格が下がらないっていう。

シリーズものってだいたい下がるの早いじゃないですか?

モンハンやポケモン、ドラクエなんかは出回っているのもあるから、売りにだしてもみんな持ってるから安くなるのも早いんでしょうけれど。

箱庭ゲームって牧場物語シリーズもなかなか下がらないから、やっぱり人気なのかなといつも思っています。

この間は出先のブックオフで覗いてみたらたまたま1つあって!

もう買ってしまおう!2000円でやれるならOKだろうと思って購入しました(^O^)

やる気がある時に限って時間がなくて遊べていないので、ちゃんとやるのが楽しみです~!

新しいアプリ

なんとなくアプリをダウンロードしたい気分・・・。

凄く暇な訳でもないけれど、新しいゲームをしたい時ってありませんか?

久しぶりに新着ゲームだったりをみるべく、アプリにつないでみました。

ランキングとか見てると、本当に色々なゲームが出ているんですね!

先日の2月22日は、いわゆる猫の日。

特集で猫が出てくるアプリというのが組まれていまして、かなりワクワクしました(^O^)

もっぱら犬より猫派です。

すでにもっているアプリもあったんですが、その中で気になったのを1つダウンロード。

ねこめし屋という、猫の店長さんがお店を開いて大きくしていくという、まあよくある経営ゲーム。

ただ仕組みが簡単なので凄く入り易かったです。

あとはストーリーが漫画になっていて、お店が大きくなるにつれてのそれぞれの猫のドラマがあるのも面白いところです。

まだ続きが全然読めていないので、ちまちま遊ぼうと思います。

たくさんゲームは出ているけれど、シンプルな方が長く遊べたりしますよね。