24時間テレビ

今夜からスタートしていますね!

といってもトレンドに上がっているのをみて、そんな時期か~!と思ったんですけれど(汗)

ただ、今回の24時間テレビは直前ですごく話題になっているのでちょっと気になっていたり。

先日逮捕された高畑祐太がドラマに出ていたんですよね。

それを急きょ取り直しが決定して、代役に小山くんが抜擢されてという記事をみたので。

生放送だし、今年は司会もやるのに急なドラマ出演って本当に大変だろうなと。

ましてや監督さんや編集に携わるスタッフの人たちも多くいる中で、みなさん完徹なんだろうなと想像するとゾッとします・・・お疲れさまです・・・!

ただ個人的には24時間テレビはどうしても苦手というか、いい意味でも悪い意味でも感動系のものって得意じゃなくて、ちょっと避けてしまいたい分野なので恐らく見ないかな。

決して嫌いな訳じゃないんです。

昔は夏の風物詩の1つとして楽しみだったこともありますし。

でも年齢を重ねてみてみると、思う事が増えてしまって複雑な気持ちになるんですよね。

孤立

妊娠と出産を経て、今家にいる訳ですがこりゃ孤立感がすごいですね・・・!

いや実際メンタル的にも、環境的にも孤立は全くしていないし、母親の手伝いや主人もいるしで有り難い状態にはあるんですけれど!

今まで当たり前にやっていたことができなくなるという感じって、不思議です。

テレビも好きな時間に見られないし、ネットでニュースでも見るかと思いきやその時間があるなら寝たいな~と思ってしまったり。

寝ている隙に、ご飯の支度と洗濯やって、また子供が泣いて・・・。

言い方は悪いけれど、まるで作業ゲームのような毎日です。

それでも楽しいからいいんですけれど、今だとオリンピックが話題じゃないですか?

もうね、全然結果とかわからない!(笑)

気づいたらメダルの数が増えてて、全然ダイジェストを見られる訳でもないし。

もともとあまりテレビへの執着心がないから、見られないならそれでOKなんですが、さすがにニュースを全く知らないというのはなんとなく不安になります(汗)

テレビ

もう夏の特番もだいぶ増えた気がします。

特に音楽番組はスペシャルと称してかなり大きな規模でやっていますもんね!

見たいな~と思いつつも、なかなか数時間スペシャルとなるとお目当ての人が出るまで張り付いてもいられないし見られずに終わるってパターンも多くて。

今年は全然見られていないです。

先週にあったミュージックデイは多少なりとも見ることができたけれど、こういうのってやっぱり低無テーブル出してほしいなと思ってしまいます。

視聴率的にはそれはほとんどすることはないんでしょうけれど。

7月は24時間テレビとかもあるんでしたっけ?

夏休みのスペシャル番組編成ももうまもなくですよね。

気づけば7月も中旬ですし。

個人的には夏アニメやドラマが始まる~ってことで楽しみだったりもするんですが、やっぱりテレビをみる習慣があまりないので、なかなか継続しないことが多いんです。

昔はテレビ大好きっこだったし、何時間でも張り付いていられたんだけれどな~。

紅白歌合戦の司会

いまさらですが、明けましておめでとうございます・・・!

年末年始は例年通りの過ごし方で、なかなかのチャンネルの変えっぷりを発揮致しました(笑)

メインで見ていたのは紅白歌合戦でした。

バンプオブチキンが見られるというのが一番大きかったけれど、なんとなく紅白を見ながら年末を過ごすのが実家でもそうだったので、結婚してからはすっかりその流れが戻ってきました。

1人暮らしの時は赤か白がどっちが勝ったのかも知らないで過ごしてたくらいだったのにね。

今年は2年ぶり?綾瀬はるかちゃんの司会で楽しみでもあり不安でもあったけれど、ギリギリ一生懸命進行している感じで、前に比べたら安心感がありましたね。

それにしてもイノッちの初司会と思えない落ち着きっぷりというか、余裕のある感じはさすがをいえるのかなって。

アサイチは見ていないのでわからないけれど、人柄の良さもにじみ出ていてさりげなくフォローに入る感じも素敵でした。

数年、嵐の司会が続いたので色々な司会の方が見てみたいな~と個人的に思います。

歌番組

ダメだ、疲れがとれない。

ちょっと遠出するとすぐ疲れるし、その疲れが2日間くらい残ってしまうという(涙)

そういや4週続けてのハリーポッター、前回のが見られずに終わってしまいました。

これでとうぶんハリーポッターをみることはまた無くなる模様です。

最近は音楽番組もみてないな~。

でも友人と昔の音楽番組は面白かったよねというトークになりました。

すごくJPOP好きな子で、その子とドライブいくと手持ちのアイポッドからなんでも曲が流れてくるというとても楽しい子。

うたばんとかHEY×3とか、毎日?は言い過ぎだけれど、週に数回は歌番組をみてた学生時代。

昨日のみた~?って話題も多かったなぁ。

ジャニーズが好きだったから、毎週どこかしらに出演していたのを見れたし、今思えばよく飽きずにみていたなぁと(笑)

おまけにビデオ録画しておいて、学校から帰ってきてまた友達と鑑賞会。

最近は音楽の売れ方が違ってきてしまったからか、なかなか歌番組が盛り上がる印象はないけれど、やっぱり見るのは楽しいもんですね(^O^)

見忘れ見遅れ

新しい歌番組もMステも見逃してしまっています~(涙)

昨日はラプンツェルや寄生獣がやってたり、全然テレビを追っかけることができていないのです。

あ~残念だったなぁ。

ラプンツェルは見たことあるけれどもう内容忘れてしまったし。

寄生獣はもうテレビ放映か~!って驚きでした。

と思ったら続編はこれからなのですね!

終わったあとに気づいちゃったので、録画もできていないし。

そのうちレンタルコースになりそうです(>_<)

新しいドラマも始まっているけれどなかなか見れずじまいです。

最近はだんだん暖かくなってきていて、初夏の陽気の日もありますね(^O^)

もうすぐGWだし、お出かけ計画の人も多いのかな?

うちは不定休で連休にはならなそうなので、たぶんいつもと変わらない週になりそうです。

GW中は特番があったりするのかな~。

のんびりテレビを見る時間を作りたいし、映画も見たいな~♪

それだけじゃダメなのでゆっくりご飯作ったりもしたいところです。

あと漫画もダラダラと読みふける時間を作りたいな~!