夏の終わり

寒かったり暑くなったりと変な天気が続いていますね。

今日はカラッと晴れて、久しぶりに外に洗濯が干せました(^O^)

昨日までの降ったりやんだりの雨や、いきなり寒くなって何を着たらよいのか悩んじゃう気温には困りものです。

おかげでちょっと風邪っぽくなってしまって残念です・・・。

子供が春は長袖、初夏からはずっと半袖やタンクトップで過ごしていたんですが、長袖の感覚を忘れてしまっているのか、カーディガンを着せたら袖部分をずっと引っ張って怒っていました(笑)

慣れない感覚なんでしょうね。

いきなり20度を下回った日が数日あったので、朝晩がぐっと涼しくなりましたね。

今日は30度近くあるけれど、それでも8月の暑さに比べたらだいぶ落ち着いた気がします。

こうやって少しずつ秋らしい気候になっていくのかなぁ。

今年は酷暑といわれていたけれど、雨が多かったりしたせいか思ったより長い暑さではなかった気がします。

とかいいつつ、これから9月で暑い日が続くんですかね?

スニーカーとサンダル

いよいよ夏らしい陽気になってきましたね!

もう素足でも良いなと思う気温が続いたので、夏用のサンダルを出して・・・と思ったらヒールのあるものばかり!

今は子供がいるのでなかなか高さのあるものを履くのはNGな私。

仕方なくスニーカーを履いています。

いいんです、スニーカーはラクだし足も疲れにくいし、カジュアルで好きなので。

でもこの時期になるとサンダルを履いてすっきり過ごしたいという欲も!

先日旦那さんに預けて出かける機会があったので、一人の時間ならと思ってサンダルを履いてみました!

なんかよいですね(^O^)独身時代に戻った気分といいますか、子供がいない時間を楽しむのってこんんなにリフレッシュできるものなのかって。

それもスニーカーをサンダルに変えたという些細なことで!

なんとなく歩き方がぎこちなかった気もするけれど、とても有意義なひとときでした。

とはいえ、子供がいてもOKなぺたんこなサンダルも選ばないとですね!

あとは海に行くようのビーチサンダルも探したいな~!

24時間テレビ

今夜からスタートしていますね!

といってもトレンドに上がっているのをみて、そんな時期か~!と思ったんですけれど(汗)

ただ、今回の24時間テレビは直前ですごく話題になっているのでちょっと気になっていたり。

先日逮捕された高畑祐太がドラマに出ていたんですよね。

それを急きょ取り直しが決定して、代役に小山くんが抜擢されてという記事をみたので。

生放送だし、今年は司会もやるのに急なドラマ出演って本当に大変だろうなと。

ましてや監督さんや編集に携わるスタッフの人たちも多くいる中で、みなさん完徹なんだろうなと想像するとゾッとします・・・お疲れさまです・・・!

ただ個人的には24時間テレビはどうしても苦手というか、いい意味でも悪い意味でも感動系のものって得意じゃなくて、ちょっと避けてしまいたい分野なので恐らく見ないかな。

決して嫌いな訳じゃないんです。

昔は夏の風物詩の1つとして楽しみだったこともありますし。

でも年齢を重ねてみてみると、思う事が増えてしまって複雑な気持ちになるんですよね。