本の片付け

漫画が大好きな我が家。

新刊が出てついつい買ってしまって、そのままたまっていく仕組みです(笑)

とはいえ、思ったより読み返す機会も少ないしそのまま本棚やボックスに眠っているままの本も多数ありました。

昨日はそのたまっている旦那さんの本を片付けに入りました!

それもなかなかの量になったので、そのままブックオフに売りにも行ってもらって、かなりのスペースが空いたのはラッキーでした(^O^)

いらないものを処分して、それがお金になって、部屋も片付くしで最高ですね◎

とはいえ大してお金になった訳ではないけれど(汗)

昔の本は状態がよくなかったり、それこそ古すぎてしまったりであまり金額にはならなかったのも多かったです。残念。

そういえばドラゴンボールが出てきたり、ワンピースが思ったより巻数がそろっていたりしたことには感動しました。今度改めて読もうと思います。いい暇つぶしです~◎

いっそ本棚ごとなくしてしまえば、家のスペース自体はすっきりするけれどそこまで断捨離力がないっていう(汗)