寝返り

普段何気なく打っていると思われる寝返り。

寝ている間は無意識だから、自分でも気づいていないところだと思うんですが、今寝返りが打てない状態の私です(*_*;

今まで当たり前にできていたことが出来なくなるって、本当に辛いものですね・・・。

臨月に入って、お腹が重いことと腰回りが痛いことが重なっての状態です。

仰向けは苦しいし、横向きになったところで寝返りを打つにもしんどいという感じ。

人間の体ってこんなに変化するんだな~とある意味関心するほどなんですが、これがなかなか辛いんです。

横向きに寝るまではOKなんですが、これに数時間耐えられる体でもないみたいで1時間~2時間で目が覚めます。

大体下にしていた体はしびれているので、頑張って寝返り。

反対側を下にしても、また1~2時間で目が覚めるという繰り返し。

ここ数週間はこんな状態の睡眠なので、全然疲れも取れないし眠れないことへのストレスが日に日に増している状態です(+_+)

産後も眠れないだろうし、熟睡できるのっていつなんだろう~!