音楽の日

わ~!昨日だったんですね(*_*;

見たいなとは思っていたのに、すっかり忘れてしまいました。

というか体調が悪くて寝込んでいたってのもあるんですが。

家にいたのに見られなかったとかかなり残念だ~(涙)

気づいたのは終わったあとだったのですが、トレンドにもワードが沢山残っていてその中にずっとあったのがキンキキッズというワード。

ジャニーズの中でもかなり好きなグループです◎

と同時に中居くんのワードも沢山あって、どうやらこの2組の絡みが良かったそうでさっそく動画を見ましたよ~!

最近だとスマップはあまり良い話題もなかったし、この夏は歌番組には出ていない状態だった中で、キンキキッズが出演時に絡んだそうですね!

見ていてほっこりしました。

たぶん良い関係が気づけているんだろうなって思ったし、ファンの方にもたまらない映像だったんだなと思うとトレンドに長くあったのも納得です。

これ生放送でちゃんと見たかったな~。でも動画アップしてくれてた人ありがとうという気持ちでいっぱいです(笑)

ミュージックデイ

昨日は11時間の歌番組、ミュージックデイがありましたね!

うっかり忘れていたけれど、ちょくちょくテレビを見られる時間があったので合間で眺めることができました(^O^)

夏の歌番組をみると、もう半年たったのか~と感慨深いといいますか、半年の紅白歌合戦みたいなものだから、なんとなく焦りもでてくるというか(汗)

毎回目玉として出ている、ジャニーズのシャッフルメドレーだったりアイドルコラボみたいなのはやっぱり楽しんでしまいます。良き視聴者ですよね(笑)

昼間のAKBは見られたんですが、夜の総選挙の新曲だったりは時間が会わずで見ることができなかったのが残念です。

どこかに動画がアップされていないかしら?

あとはジャニーズメドレーは見られたのはラッキーです◎

キンキが好きだったので、ついつい目がいってしまったり久しぶりにミーハー気分を味わいました。

そういえば先日もありましたよね?こういった生放送の歌番組。

これから夏休みもあるしスペシャル番組が増えてくるのかな~?

Mステスペシャル

個人的には紅白よりも豪華だったようなと思わせる出演者だったので、とても楽しみだったんです。

ただね、クリスマス当日だったので途中からしか見る事ができませんでしたよ・・・。

それでも大物さんというか目玉の人は最後の方だったので、お目当てのXJAPANが見る事ができて大満足です!

久々のXジャンプにはやっぱり興奮したし、それまでミュージックステーションという舞台だったのがXのライブかなと思うくらいに盛り上がっていてやっぱり実力あるグループなんだなと改めて感じました。

今年は紅白には出ない、アイコだったりコブクロを聴く事もできたし!

あとはジャニーズも多くでていたし、後半の最後の方に出演した嵐も見られたので満足です。

毎年年末年始の歌番組は楽しみなんですけれど、今年はなかなか見る機会がなくて逃してばかりなので久々に見られた気がします。

紅白歌合戦も明後日ですね!ゆっくり見られるといいなぁ。

明後日で今年が終わると思うと本当に早いな~と感じます。

では良いお年を~!

ミュージックデイ

また音楽番組が(^O^)上半期の区切りなのかな?

今回もテレビをつけた状態でのんびりみました◎

宣伝でも大きくでていたジャニーズシャッフルメドレーみたさに(笑)

いや~豪華だったな!

カウントダウンコンサートがテレビ放送がなかったこともあって、ジャニーズが勢ぞろいするのを見られるのってもう場が限られてるのですよね(>_<)

個人的にはキンキキッズが好きなので、剛くんが嵐のワンラブを歌ったのには感動しちゃいました。

キンキとして出た時の全部だきしめても会場の人のコールもジーンとしたし、いつも生歌で聴けるキンキってやっぱり良いな~と。

AKBの新曲も聞けたり、ジャニーズも盛りだくさんだったりアイドル枠が多かったですね。

驚いたんだけれど、カエラちゃんて鼻のところピアスだったのかな?

ママになってもロックやな~と思いつつ個人的には無しだな~と(汗)

最近の司会っぷりは、中居くん>櫻井くん>国分くんという感じで楽しみました。

やっぱり安定の中居くんだな~。

音楽祭り

ここ数日で音楽番組を3つ程眺めました。

テレビをみる機会が少なくって、最近はテレビ欄すらチェックしてなかったから偶然みることができてハッピーでした(^O^)

ちなみに情報元はツイッターのトレンド。

やっぱりツイッターは便利だな~としみじみ。

テレ東の音楽祭と、昨日のナカイくんのやつ。あとカウントダウンTV。

なんかもう年末なのかな~って錯覚するくらいの長丁場番組だったし、出演者も幅広いジャンルだったりで、半年の節目っていうのを感じさせられましたね。

なんとなく見てたけれど、結構昨年末に聴いた曲も多かったし新曲知らなくても楽しめて安心。

あと国分くんの司会が私的にちょっと・・・と思っていたところに中居くんだったから、安定の中居君として楽しめました◎

こういう時限定のメドレーとかってやっぱり楽しいですよね♪

昨日は過去の映像もたくさんでてたけれど、あ~懐かしいって思いながらみてて、その分歳とったのか~って思わざるおえなかったり(涙)

歌番組

ダメだ、疲れがとれない。

ちょっと遠出するとすぐ疲れるし、その疲れが2日間くらい残ってしまうという(涙)

そういや4週続けてのハリーポッター、前回のが見られずに終わってしまいました。

これでとうぶんハリーポッターをみることはまた無くなる模様です。

最近は音楽番組もみてないな~。

でも友人と昔の音楽番組は面白かったよねというトークになりました。

すごくJPOP好きな子で、その子とドライブいくと手持ちのアイポッドからなんでも曲が流れてくるというとても楽しい子。

うたばんとかHEY×3とか、毎日?は言い過ぎだけれど、週に数回は歌番組をみてた学生時代。

昨日のみた~?って話題も多かったなぁ。

ジャニーズが好きだったから、毎週どこかしらに出演していたのを見れたし、今思えばよく飽きずにみていたなぁと(笑)

おまけにビデオ録画しておいて、学校から帰ってきてまた友達と鑑賞会。

最近は音楽の売れ方が違ってきてしまったからか、なかなか歌番組が盛り上がる印象はないけれど、やっぱり見るのは楽しいもんですね(^O^)

音楽番組

先週のMステは楽しかったな~(^O^)

やっぱり歌番組を眺めてるのは至福の時間でもあります。

なんか水曜歌謡祭っていう番組があるそうですが、これって特番?と思ったら違う模様。

森高千里がMCなんて!すごい~!

ゴールデンで生歌披露なんてすごいスペシャルですね。

気になるから初回は見てみようかしら。

昔は歌番組だらけだったけれど、今はだいぶ少なくなっちゃいましたもんね。

ジャニーズが新曲出すとなれば、Mステやうたばん、HEY×3、ジャニーズ番組でのお披露目。

もうずーっと見てられるの(笑)

嵐の結成前から松潤や相葉くんは好きだったので、ジュニア番組含めると毎日テレビお披露目があったんじゃないの?ってくらい、ジャニーズだらけだった気がする。

ゴールデンに歌番組なんて、CDバカ売れ全盛期以来な気もするから長く続いて欲しいなぁ。

でも今の音楽の売り方は難しくなってるし、ネットで見れたりもしちゃうから意見はわかれそうですね。

たまにやるアニメの歌特集とか、口ずさんだりして楽しいんだけれどな~。